007Zを一括0円でゲット

ホビー・デジモノ

 さて秋葉。2/18の時点で、秋葉ではドンキかツクモでは一括0円で007Zを買えるという話があった。あと、千葉の方の石丸。
 それじゃあそのあたりでやってるかなと思って、昭和通り側からぐるりと末広町方面に進路をとったら、石丸本店で発見。大きい通りでなく本店でってのがポイント高い。
 ここで007Zを新規一括0円でゲト。もちろん、みまもりやフォトビジョン、よけいな契約なし。良い条件だった。横には、発売したばかりのスマホプリモバも。MNPするならば、これ買ってくと美味しいんだよなあと思いつつ、回線増やすのも何だなと見送る。
 店員さんも丁寧でよかった。
 そういえば、ソフトバンクとイーモバイルは900MHzをめぐって喧嘩別れしたって話あったね。もはやイーモバ回線と切り替えて使える機種はこれが最後なのかも。
 007Zは家のADSL回線を置き換えることも視野に入れている。使ってみてダメなら14円で寝かす。使うと決まればバリバリつかうんだけど。
 そして回線の速度チェック。007Zのイーモバ回線(サブ回線)は家で4Mbps~7Mbpsってとこだな。ADSLとそう変わらない。
 WI-FIだとこれより落ちるけど、デスクトップはUSBケーブルで繋げばいいかな。
 そしてソフトバンクのウルトラのほう(メイン回線)は10Mbpsくらい。しかしこちらは、使い過ぎると再来月に25日間速度規制がかかるという話だから、PCじゃあ怖くて使えない。
 そんな中、NTTの光も値下げときたか。4月に向けて熾烈な争いだ。
NTT東、KDDIに対抗 戸建て光回線、13%超値下げ新プラン
 そうやって、夕方から夜にかけて007Zの速度調査。22時台の速度は2Mbpsとかそんなもん。厳しいなあ。
 やっぱり、家の回線を置き換えようというのが無謀なのかなあ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました