AUのスマホとWiMAXとネット一本化の構想

ホビー・デジモノ

 週末のMNPに向けて、AUのメルアド予約をした。現状のボダフォンと@前が同じの取れたけど、短いとスパム来やすいもんなのかな。ただ、AUの迷惑メールフィルタはかなり性能がいいらしいので、そこに期待。
 
 家のネット環境については、ADSLを維持するのか、以前買った007Zを使うのか、dignoでWiMAXをガンガン使うのかで維持費が全然違ってくるので、少し考えてみよう。
 
 WiMAXを使う場合。
 プランE:780円
 ISNET:315円
 ISフラット:5460円
 +WiMAX:525円
 ユニバーサル:5円
 =7085円+通話料-月々割
 
 スマホ一本化ってのもなかなか安くならんようだ。データ通信は分けて考えた方が安くはなる。
 
 007Zを利用してパケットはすべてそれとする場合。
 プランE:780円
 ISNET:315円
 007Z:2480円
 =3735円+通話料
 
 この場合、月々割はつかない。
 
 家のADSLを維持する場合、AUの回線にWiFi-Winサービスをつけると割引になる。
 これを付ける場合には、
 ADSL one 30M:1700円(割引後)
 WiFi-Win:525円
 =2225円-まとめて請求割引
 の、この値段を加算する。
 007ZはイーモバイルのSIMが使えるスマホならば、SIMを入れ替えれば使えるので、ガラケーとスマホの2台持ちなんてこともできる。
 でも安くなるとはいえ、ガラケーとスマホとか、ポケットルータとスマホとか。めんどくさいよな、それ。
 しかし、現状の維持費から見たら候補は2つになった。DIGNO WIMAXデザリング一本化コースと、007Z+DIGNO+ADSLコース。しっかりやると安いのは後者。
 WiMAXの入りが良くて、ADSLを解約できるのが一番いいんだけどなあ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました