AUのスマホ Digno購入

ホビー・デジモノ

 朝のうちに、皆様に予約済みのメアドをお知らせ。その後、つぶやき検索して、めぼしい店に連絡、取り置きお願い後に家をでる。便利な世の中になったもんだ。
 しかし、ちょっとつぶやき検索して、一括0円商品券6万とかゴロゴロ。それにして好きな白ロム買ってもお釣がくるな。
 AUは白ロム買っても、端末がロックされることはないんだっけか。
 MNPするときは、事前にMNP予約番号をとっておく必要がある。
 その後、お店について手続き。今日は混んでて1時間半くらいかかるそうだ。隣りで契約していた人は、65000円キャッシュバックとか言ってる。
 そんな感じで、AUのdigno買って(もらって)きた。PCとUSB接続して充電がてらWiMAXでテザリング。
 本体をPCのそばにおいて下り5Mbpsくらい出てる。本体窓際において充電しながらWiFiテザリングでこのスピード出るなら、ADSL解約してもいいかな。
 それで問題がないなら、007Zは14円寝かせになるな。
 充電が完了したので、本体を窓際においてWIFIテザリングしたら、10Mbps超えたり、1Mbpsに下がったり。速い時は速い。がやっぱり不安定な感じ。ユーザーが多いのかもしれない。
 アプリはツィッターを。本体設定は、SDカード経由のアドレス移行だけ。受信メールなんかも移行できるみたいだけれど、どうも文字化けしてしまう。原因は不明。
 ちなみに、Dignoには充電アダプターやMicroUSBケーブルなんかの付属品はなし。でも、この前買った007Zのケーブルや充電器が問題なく使えてしまった。ラッキーだわ。ちなみに、007Zのアダプタの定格、5.0V1.5Aだと。そんだけ電流出せるなら、充電間に合うよな。
 あとは持ち方。薄いので、ストラップをつけて3点で支える。安定させるのがなかなか難しい。文字入力がとてもやりづらい。慣れか、ATOK とか買った方がいいのか。
dignoでのWiMAX WiFiテザリング 19:00時点の速度
http://speedtest.net/result/1795535784.png
DignoでのWiMAX USBテザリング 19:30現在の速度
http://speedtest.net/result/1795568688.png
同じ場所においた007Z(サブ回線)USB接続 20:00 今日は頑張ってる!
http://speedtest.net/result/1795583472.png
pingは007Zのサブ回線のほうがいいけど、ほぼ互角か。悩むなあ。
しかし、digno 契約したお店、その直後にCB 額増えてた。ちょっとショック。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました