WiMAXと3Gのみの比較

ホビー・デジモノ

 PCのFireFoxのブックマークをdignoのboatBrowserに読み込んだ。フォルダもきちんと再現された。いい感じ。
 でも、スマホ用や携帯用のサイトが準備されているなら、無理にPCサイトを表示する必要はないな。画面が大きいと言っても、手のひらサイズだし。
 あと、電車の中でヤバイサイトはやばいね。
 さて、今日は1日WiMAXとbattery+で過ごしたけれど、電車はきついかも。WiMAXと3Gの切り替えに時間がかかるので、圏外がちょこちょこ繰り返されるところが弱い感じ。
 
 WiMAXをOFFにして3Gのみの場合のほうが安定するし、電池持ちもいいようだ。au網使うから、遅いけどつながりやすいんかな。
 3Gのみの場合、007Zもwimaxもキツかったトンネルからの復帰がどうなるか見てみたけれど、予想通り復帰が速い。
 これだったら、3Gと併用してWifiつかえるところはWifiつかえば、WiMAXイラン気がする。
 電池持ちは311のこともあるしね。カバンに充電池入れてはあるけど。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました