予定管理アプリとDignoの音声入力

ホビー・デジモノ

 DIGNOでひと通り使う機能のセットアップが終わったので、今度はホームに置くウィジェットの類を考えてみる。
 カレンダーについては、見た目と使い勝手に定評がある「ジョルテ」をインストールした。
ジョルテ – Google Play の Android アプリ
 ジョルテはGoogleカレンダーやGoogle Tasksとも連動ができる。
 そして、windowsのソフトでgoogle カレンダーやtodo リストを表示できるものがあるらしい。これ使えば、スマホとPC で予定の共有ができる。素晴らしい。
 そんな感じで、アイコンの整理をしたあとに、予定、ニュース、天気、カレンダー、花粉情報をホーム画面に置いたらごちゃついた。うーむ。
 そういえば、会社でiPhone持っている人から聞いたのだけど、ソフトアップデートで実装されたiPhoneの音声入力は頭がイイらしい。漢字変換までこなすそうだ。
 Dignoにも音声入力はついていたので試しにツイートしてみた。
「このツイートがでるので音声入力をしてみた」
 ”このツイートはDIGNOで音声入力をしてみた”と喋って、入力されたのが上の文字。「digno」が認識できなかったのと、句読点が出ないの除けばなかなかだな。入力はそっちのが速いし。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました