ノートPCも充電できるモバイルバッテリー

ホビー・デジモノ

激しい雨だ。
最近ノートPC用の電池を物色しているのだけれど、古いノートPC用のバッテリーは容量が少ないのに高め。
そんな時、ascii.jpで良さ気な商品が宣伝されてた。

“同製品は2系統のUSB出力端子のほか、9V/12V/16V/18V/19V/20V/21Vと幅広い電圧に対応するノートPC専用端子を備えるのも大きな特徴。その上、製品には10種類ものノートPC用変換アタッチメントが付属するため、新たにケーブルを用意せずとも現行流通するほとんどのノートPCで使用できるのはうれしい。USB端子用はもちろんアップル用30pinドックコネクター、FOMA用、au用のアタッチメントが付属するため、スマートフォンユーザーも安心である。”

ASCII.jp:今度は20000mAh! ノートPCも充電できるモバイルバッテリー

 軽いノートなら、一緒に持ち歩いて重くなってもいいかも。
 ただ、20000mAhとはいっても、実際にはもう少し容量が小さかったりするし、ノートの電圧に昇圧する場合には、電池側で電流が増えたり減ったりするので一概にノートのバッテリーのmAhと比較はできないからなあ。
 しかし、android のアプリで広告が出るのは我慢するとして、18禁ぽいのが出るのはなんとかならんかな。家なら別に良いんだけど。
 レジストさせやすく、クリックさせやすいという戦略なんだろうか。あるいは、Googleでエロばっかり検索しているからなんだろうか。
 レジスト版購入したからいいや。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました