RADEON HD6670の購入

PC関連

 秋葉のフェイスでHD6670のビデオカードが4980円だったので衝動買い。
 買ってからよく考えてみたけど、これから暑くなるからCore i3内蔵のビデオで省電力にしといたほうが良かったかも。
 不満があるのなら、OS とかSSD とかブルーレイとかてディスプレイとか買ったほうが良かったか。

 まあ、HD6670は性能的に悪くないしと思っていたら、GDDR3はGDDR5に比べて性能が低いので5000円以下で売られるとかいう話も。
 まあさ、デュアルディスプレイみたいにできて、発色が綺麗になればいいよ。

装着

 と、付属のドライバをインストールしておいて次の日に起動したら、画面が乱れて不安定に。インストールしたドライバアンインストールしてwin 7付属のにしたらとりあえずまともに。これはちょっとドライバ探しもしなきゃダメかな。
 そしてベンチマーク。
 3Dmark 06では7300くらい。ゆめりあだと25000くらい。
 Core i3の内蔵で3DMark 06のスコアは1750だから、かなりなパワーアップではあるか。3Dゲームやらんけど。
 ちなみに、Win7のパフォーマンスのグラフィックのサブスコアは、4.8→6.7、ゲーム用は5.2→6.7へ。
 ディスプレイカードも新しくなったので、少し動画の整理。半分壊れてるmp4ファイルの編集ソフト探すのに時間がかかった。今はいろんな圧縮形式があるんだな。
 それと、ハード回りの見直しとかやった。新しいビデオカードにはHDMI 端子がついてるので、液晶テレビをサブディスプレイにすれば、動画を映せるようになる。
 早速HDMIケーブルを買ってきて、テレビでDVDを見れた。見ない時は無効にすれば良いしなかなか。PS2で見ていた時はD端子だったけど、どっちがきれいだろう。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました