人身事故やらで電車が乱れ

ニュース

 朝、いつものように出勤中乗換駅で武蔵野線に乗ろうとした時放送が。
 「北朝霞で人身事故」だと。復旧には時間がかかるとのことだけど、予想としては1時間ほどか。一旦家に帰って新宿経由にするか考えることにする。
 家に帰ってツイッターをチェックしながら休憩。ニュースよりはツイッターの方が速いからいい。
 しかし、ツイッターのトレンドに武蔵野線が入った。ちょうど学生の通勤時間でもあるし、そりゃそうか。読むと、駅についてテレビのニュースじゃやってなかったとか。アホっぽい。
 そして順調に駅について座って会社に。そういえば台風も来ているし、また止まるんだろうな。
 チェックしていると、埼京線も都営新宿も人身事故があったらしい。今日はなんだ?
 あとでニュースを調べてみると、武蔵野線は事故だったらしい。気をつけないと。

“19日午前7時5分頃、埼玉県朝霞市浜崎のJR武蔵野線北朝霞駅で、ホームを歩いていた男性が、前方から来た貨物列車に接触して死亡した。  朝霞署の発表によると、男性はホームの端を歩いていた際、持っていた傘が列車と接触、弾みで線路に転落し、ひかれたという。同署で男性の身元を調べている。”

ホーム男性、傘が列車と接触し転落・ひかれ死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 埼京線は・・・・

“19日午前8時20分頃、東京都豊島区のJR埼京線池袋―板橋駅間の踏切で、登校中の小学4年の男児(9)が、新木場発赤羽行きの普通電車(10両編成)と接触し、右手の甲に軽いけがを負った。 警視庁池袋署によると、男児は下りていた遮断機をくぐって線路に進入しており、「待ちきれなくなって渡った」と話しているという。 この影響で同線など24本が最大30分遅れ、約5万1000人に影響した。”

Ceron.jp – 待ちきれず渡った…小4男児が踏切で電車と接触 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました