スマートパスで三国志2を

ホビー・デジモノ

 先日、auのスマートパスに入会した。
 別に欲しいアプリがあるわけじゃあないので、アプリ取放題と言ってもピンとこなかった。だけど、支払いをしているauじぶんカードのポイントが3倍になるのと、キャンペーンでボーナスポイントを貰えるというのに惹かれて、入会してしまった。月額390円のところ、2ヶ月無料だし。
 アプリを見ていたら、三国志2だダウンロードできるようだ。これ、昔タップリとやったんだよね。懐かしいと早速やってみた。

チュートリアル

 どうも昔よりも画面は綺麗。武将の顔も、どうも昔のイメージと違う感じ。そりゃそうか。
 コマンドの内容やら効果、武将なんかは頭に入っているのだけれど、操作がまだ慣れないチュートリアルから。やってみる。
 なんかコメディ路線か。と、終えて、画面を戻すためにハードキーの戻るボタンを押したらアプリが終了した。なんだこれ。
 セーブしてないので最初から。どうせならとシナリオ1の劉備軍で。今の瀋陽から、結構きつい条件ではあるけど、数年で趙雲がそばに出るし、そのあと洛陽でアイテムを稼ぎつつ荊州,涼州,益州の順に回って武将をあつめるかなと。
 だけどおかしい。何年たっても趙雲がどこにも現れない。予定より早めに洛陽周辺を手に入れたのに、郭嘉がでない。馬騰が滅亡したけれど、在野に馬超が出ない。なんでだ?
 調べてみると、どうも在野の武将が出ないバグがあるそうだ。だいぶん昔からコーエーに苦情は行っているらしいのだけれど、治す気も無いらしい。
 しかし、諸葛亮も出ない。けっこう進めたとこでわかる事実。それって寂しいよな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました