スーパー銭湯とVSスーパーマリオブラザーズ

ホビー・デジモノ

 スーパー銭湯に来た。ここにはVSスーパーマリオというゲーセン版スーパーマリオがある。
 VSスーパーマリオは、面の構成や操作は基本ファミコン版のスーパーマリオと一緒だけど、ワールド3で100upできなくしてあったり、マップが一部違ったりする。スーパーマリオ2の構成を入れて、アーケードで長時間できないようになっているんだろうか。
 結構ムズいのでじっくりやりたいのだけど、場所柄必ず子供がよってくる。
 今日はファミコン版知ってそうなお父さんまでよってきた。たいして上手くないのに、後ろの声は結構聞こえるので恥ずかしくてたまらない。
 ワープを使って、4-2からつたで上へ。そこのワープ土管はファミコン版1では6~8面へのワープだったけれど、アーケード版は6面のみ。
 その6面が鬼。先が見えないジャンプは、何度かやって知ってないと怖いよなあ。
▶ [AC]VSスーパーマリオブラザーズ VS Super Mario Bros. – YouTube
 YouTubeのこの動画でも、6-3のアスレチック面でGAME OVER。そう、ここの面だよ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました