神保町の「ミッキー」閉店

ニュース

 高校時代によく通ったゲーセン、「ミッキー」が閉店する。

“ 神保町のゲームセンター「ゲームコーナーミッキー」が、3月29日をもって32年の歴史に幕を下ろす。公式サイトに「閉店のお知らせ」が掲載されると、長年のファンから「ショック」「やめないで」といった声が溢れた。”

老舗ゲーセン「ミッキー」32年の歴史に幕 開店以来貫いた「1プレイ50円」のココロ – ねとらぼ

 高校がこの近くだったこともあって、秋葉までに歩く途中の御茶ノ水界隈のゲーセンは巡回ルートだった。
 このミッキーは、全台50円でお財布にやさしいと思いきや、難易度はおそらく最高にしてあってなかなか長時間プレイすることができなかった。
 それでも、体感ゲームの大型筐体がいち早く導入されたり、麻雀ゲームが充実していたのでそれ目当てに通ったものだ。
 今のゲーセンはメダルゲームとかネット対戦系、UFOキャチャーが主力だから、50円でいかに長時間遊ぶか、数ドットのたま避けとそれを見るギャラリーなんて流行らないもんな。
 そういうこともあって、甥っ子に1943をやらせてみたら、それでも結構はまってくれた。だけど、コンテニューしまくり。家庭用じゃあ50円の重さなんて関係ないか。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました