引き出しの中の蛇の抜け殻

整理・収納・DIY

 引き出しの中を片づけていたら、ティッシュにくるまれた何かを発見。あぁ、これは蛇の抜け殻か。
 大昔、小学校ぐらいの時に空き地で遊んでいると、足元に皮のようなごみのようなものを見つけた。完全ではなかったけれど、結構でかい蛇の抜け殻。珍しいと思って持って帰ったら親に、
「財布に入れておくとお金がたまるよ。」
 といわれて、それからずっと持っていたんだった。
 だけど、ティッシュに入れておくのもあれだなと思ったので、少し考えてみた。

抜け殻の加工

 縁起物なので、これ以上痛まないようにしたい。友達に相談したら、
「レジンで固めてみては?」
 ということ。完全に1匹とかならばいいけど、美しく作るのはなかなか難易度が高いと思う。
 それでは、キーホルダーはどうだろう。押し花で作るキーホルダーのような。
 早速道具を手に入れてみた。

 写真や押し花など薄いものを挟んで入れて、キーホルダーにする透明な部品。挟むだけだから、失敗しても何とかなるだろうし。

加工してみた

蛇の抜け殻キーホルダー

 長さはまちまちだったので、適度な大きさに抜け殻をカット。縮んでいるようなところを、なるべく広げるようにして挟み込む。
 挟んでみると、思ったより皮に光沢があるようだ。ぬれたような、独特な感じ。美しいよなグロような。
 持ち歩いて人に見せびらかす勇気もなく、通帳と一緒のところに保存。ご利益あるかな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました