農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

ノジマ電機のデジカメ福袋

 2016年。仕事も最近忙しくて出張ばかり。ただ年末年始は休みが取れそうなので、家でゆっくりと。
 正月に新聞のチラシを見ながら、初売りのチラシを物色。
 秋葉なんかのめぼしい福袋は年末からの予約でかえなそうだけど、地元の電気店ならばなんとかなるかなと思ってみていたけど、それほど目玉もなく。

 その中から、コジマ電気の福袋に目が行く。
 デジカメとアクセサリー(液晶保護フィルム、デジカメケース、SDカード)がセットで8000円ほどとのこと。
 デジカメは2015/7月販売のもので悪くない。早速出かけて購入してみた。


 うちで使っていたデジカメはCOOLPIX L2
 ジャパネットタカタで買ったもの。電池が通常の単三なので、エネループが使えて汎用性が高かった。でもそろそろ画質がひどかったので、新調したかった。
 新しいデジカメは、IVX 160まあ、薄くて軽い。
 充電は専用の薄型バッテリーを充電する方式だけれど、手振れ補正もついていて、ディスプレイもでかい。老眼の親でも使いやすそうで良い。

 レシートを見ると、デジカメ本体8618円-値引き1328円なので、かなり安くなっている。ただ、デジカメケースはピンクの安っぽいやつで、これが今一つ。
 約1000円もするようなので、結局値引き分が相殺された感じ。
 これ以外に1000円引かれているので、お得ではあったが。

 これで古いデジカメからは乗り換えて、使っていこう。


関連記事[ジャパネットタカタ IVX デジカメ


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP