農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

洋服ダンスの見直し

 家で使用していた洋服ダンスは、私の子供のころからあるものでだいぶ古くて傷んできている。
 横板や表面板なんかも割れてきていて、高さも低いのでちょっと長いコートなんかは入れづらかった。
 そういうわけで、粗大ごみにだして新しくラックを購入することに。

メタルラックで構築


 まずは、設置場所のサイズを測って、合うものを選定。
 だいたい幅90cmで、高さが180cm程度あるのがよさそうだ。
 最近、アイリスオーヤマ製を買ったので、今回も同じように。


 カーテンをつけた室内に置くので、カバーなんかは今のところなしで。
 中間の板には、ラックの間から落ちるのを防ぐためにコルクシートを使用。
 下の板の上には幅が合うプラケースを収納用に使って、そこに小物を入れたり。

 組み立ては簡単。普通のメタルラックとほぼ一緒で、横につるすポールがあるのが違う程度。
 夜に1時間程度で2つ組立てを終えた。

 ラックなので、メッシュの板を裏側や横にインシュロックで固定すれば小物もかけられる。その辺りは、今後やってみよう。


関連記事[インシュロック メタルラック プラケース


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP