農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

MOVIX三郷

 週末です。友達と映画を見に行く約束をしていたので、なかなか良い感じに晴れてよかった。
 場所は、MOVIX三郷6月にできたばかりの映画館で、スクリーンが12もあるそうな。すげー。
 ここ、スーパービバホームという巨大なホームセンター併設されている映画館で、敷地が異常に広いのです。あるのは映画館とホームセンター以外に、イトーヨーカドーやゲームセンターがあるので、家族連れが休日のレジャーもかねてきている模様。ただ、食事をするところはあまりしゃれた感じではないのでデートとかならば、映画を見たあとで他に行くのがいいかもしれない。

ロビーの様子
 今日見る映画は「戦国自衛隊1549」と「起動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」。スケジュールの都合から、先に戦国自衛隊を見ることに。

 これ、昔の戦国自衛隊の映画とはぜんぜん違うストーリーだという話なのだけど、そのとおりぜんぜん違う話でした。
 映画が始まって最初の方に、江口洋介の勤めている飲み屋の前で侍と話をする場面があるのだけど、その町並みにどうも見覚えがある感じが....顔がアップになった背景に、黄色い看板に「かんだ串亭」のぼやけた文字が...ロケ地は御茶ノ水かね。

 そんなあんまり関係のないところの方が印象に残るほど、ストーリーは今ひとつ。なんというか、娯楽作品で単純に楽しめばいいんだろうけど、どうも「なんでそうなるかな?」というところが多くて残念。
 期待が大きすぎたのかなあ。


もう外は暗いのです
 そんな感じで間に休憩を挟んで「Zガンダム」へ。
 実はわたし、ファーストガンダムはそこそこ知っているのだけど、Zはほとんど知らないのです。モビルスーツを多少プラモで知っている程度。シンサクさんのところでもかなりよさげだという話だったので期待しつつ。

 と、なんだかすごく良かった。TVでやったストーリーをつぎはぎしつつ追加したり修正した場面があるらしいのだけど、2時間できれいにストーリーがつながっていたし、モビルスーツ戦も楽しかったし。どこが追加されたかなんてのは私にはわからんことだしね。
 客層はわりと若いというか、小学生とか中学生くらいの子供が親と一緒に見に来ていたりするのが印象的だった。いまやっているのと比べたりするんだろうか。

 戦国自衛隊がだめだった分、かなり楽しめたと思う。


 三郷の映画館自体はさすがに12スクリーンあるだけあって、1日中居ようと思えば居られるくらい。でも、1日見てたら結構高く付きそうだ。
 映画館はきれいで良かったので、また来ることもあるかも知れぬ。


関連記事[戦国自衛隊

前後の記事 - [映画]::タイトル一覧

コメント


サクラさんが、Zガンダムを気に入るとは意外だったな~。
てっきり、戦国自衛隊を絶賛するもんだとばかり思ってました(^_^;)
ちなみに、新記事を書いたのでトラバさせてもらいました。
05/06/20 12:29:05
もう1回行ったんだね。
戦国自衛隊は期待はずれだったのだよ。期待して行くと、良くあることだ。
05/06/20 19:54:30
ツイスター wrote:
映画は楽しいよね。友達と行くのも良い4ね。映画にはやっパリポップコーンのキャラメル。
07/03/29 10:22:27
コメントありがとうございます。

確かにMOVIXだとキャラメルのポップコーンを頼んでしまいます。他に、塩とバターがあるのですが、キャラメルが一番手が汚れない気がします。

ただ若干、食べてる音が響きそうですがね。
07/03/29 23:44:57


コメントの追加


トラックバック

機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~ 2度目鑑賞

ネタバレ上等!:
前売り券を購入していたものの前回は、舞台挨拶付きの上映でそれが使えなかったので、
2005/06/19 23:11
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP