農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

超造形魂 キン肉マン

 月曜日、いきなり新しい仕事が来た感じで。7月に入ったからだか、上司がそんな気分だったかどっちかは不明なんですが、なんというか。
 そんなわけでそこそこの時間に帰って来てログイン。ほかの事やってたり何なりで放置で終了。なんだか良くないなあ。

 それだけじゃなんなので。今日、いつものように週刊少年ジャンプを読んでいると1つの記事が。

 キン肉マンのリアルフィギアが発売になるそうな。本紙では、アニメカラーのキン肉マン(赤パンツ,赤ブーツ)と、原作カラーのキン肉マン(白パンツ,白ブーツ)の2種類の写真が。色違い含めて全17種だそうな。
 しかしその写真、顔と体のバランスがリアルな上、顔の造詣も深くて気持ち悪いんだけど。こんなだったっけな?しかし、続編のキン肉マンⅡ世が映画化されたりとかで子供もそこそこ知っているとはいえ、どういう層が買うんだろうか。大体、肌色のキン消しもオークションでそこそこの値段がつくというし。

 そんな感じで興味を持ったので、内容を少し調べてみました。ラインナップは、
原作カラー:キン肉マン、ロビンマスク、ウォーズマン、バッファローマン、モンゴルマン、ネプチューンマン、アシュラマン、ザ・ニンジャ、スニゲーター
アニメカラー:キン肉マン、ロビンマスク、ウォーズマン、バッファローマン、モンゴルマン、ネプチューンマン、アシュラマン、ザ・ニンジャ 全17種 1BOX=12個入
 ふーむ。あ、テリーが無いね。1BOX12個ということは、全部そろえようとすると結構な数のダブりが出そうだ。
 しかし、じっくりと商品写真を見ていると...結構かっこいいじゃないか。ちょっと欲しくなってきた。


関連記事[超造形魂 キン肉マン

コメント


サクラさんは、キン消し世代だっけ?
私の従兄弟で一番末の方の子が集めてたのを覚えてるけど・・・。
そういや、ガチャガチャでウィングマンとかも出てるし、懐かしみ世代(30代くらい?)を狙い撃ちしてるんだろうね(^_^;)
05/07/05 12:44:01
キン消し世代だねえ。TVでやってるのも良く見てたよ。
シンサクさんも「ガチャガチャ」って言うのはその世代の人なのでないかい?最近のやつは造詣も見事みたいだけど、20円とかじゃあないもんね。
05/07/05 23:04:06


コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP