農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

寒空の秋葉

 なんだか久々に会社以外に出かける気がしますが、今日は飲み会が神田であるので、ついでに秋葉で買い物を。

 今日の秋葉は強烈な寒さ。晴れてはいるのだけど、風が強めですごい寒い。こんな寒いなかでも、メイドさんがティッシュ配っていたりして、結構大変そう。
 正統派メイドタイプの制服だと、スカート丈が長くて胸元が閉じているから温かいのだろうけど、ウェイトレス風なメイド服だと、胸元開いてるわスカートミニだわですごい寒そう。大変だわなあ。

 で、買ったものは、
  • 東芝製PC LANカード(中古・500円)
  • 5m平LANケーブル(700円)
  • CASIO 目覚まし時計(2000円)

 LANカードはかなり古いものなのだけど、明日にでも古いノートにLinuxをインストールしようと思っているので、それ用に。確か東芝のLANカードは、東芝のサイトでLinux用のドライバがダウンロードできたはずだから、何とかなるだろうとね。

 目覚ましは親用なので、なるべく文字盤がでかいやつを選択。そういえばこれを買ったお店、秋葉の電気街口をラジ館側に出て、左に見えるカレー屋の向かいにあるところ地図なのだけど、なんだかこのお店で結構ものを買っているんだよね。
 わたしの枕もとの目覚ましや、ストップウォッチ、電卓あたりもここで買ったんだった。

 帰ってきて親父と話していたら、
「CASIOの電卓は良いやつだ。おれもずっと使っている。キーの配置があれでないとだめなのだ。」
 という話に。ふーむ、そうなのか。そんなに高いやつじゃないんだけどね。

 そういえば、今日の秋葉では「1.5M/8MADSL用無線ルータ付きモデム」の新品がいたるところで売られていた。大体2000~3000円くらい。うちは8Mのモデムを中古で買って、それに無線ルータをつけているのだけど、まだレンタルモデムを使って、これからも8M程度までしか使わないなら買いかもしれない。

 まあそんな感じで、飲み会になだれ込み。


関連記事[秋葉

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP