Nucleusセキュリティ修正プラグイン

Webネタ・サイト更新

 朝、いつものようにWebを巡回していると、Nucleusのフォーラムに、脆弱性を修正するプラグインのリリースのお知らせが。
Nucleus(JP)フォーラム :: トピックを表示 – 管理画面を持つプラグインの脆弱性を解決するプラグイン(NP_0TicketForPlugin)のリリースについて
 さすがに数ヶ月前に大きなセキュリティアップデートがあったばかりなので、今回も少し急いでアップデート作業をすることに。
 とはいえ、とりあえずはプラグインをインストールするだけで終了。
 これから続々とプラグインもアップデートされる模様。作業する人たちは大変だわね。
 というか、ユーザーのわれわれは、ただ、バグがあるようなら質問・フィードバックするだけ。判る範囲はコードのこの部分がどうと言う質問を投げるだけで、いつも助かっています。
 正直Nucleusは、マイナーで初心者向けで無いCMSツールだと思うので、一生懸命改良してくれる方々、プラグイン作者の方々には頭が下がります。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました