クトゥルー(5)

 こちらのブログとは別に、オンラインゲーム「クロスゲート」のサイト「サクラふぁーむ」というサイトも運営していますが、仕事が忙しくてめっきりログインすることをやめてしまいました。
 「クロスゲート」は、もともと独自路線のシナリオのあるオンラインゲームでしたが、PUK2からクトゥルー神話の設定をシナリオに組み込んでいます。
 そんなわけで、少し復帰へのモチベーションをあげようかと、クトゥルー神話の本を読み始めました。

”]

 文庫本は4巻まで集めていて、それ以降買っていなかったので5巻から3冊まとめがい。読み始めて3日たったのだけど、まだ読み終わらず。
 まあ、多数の作家の短編集なので、電車の中とか少しの時間で読むのは良いのだけれど、どれも破滅的な結末(発狂・失踪・死亡など)になるので、好みは分かれると思う。
 作家の中では「オーガスト ダーレス」の作品が一番読みやすいかな。
 そういえば、「クロスゲート」は続編といえる「コンチェルトゲート」のβテストが始まったとか、180日分の利用権がとうとう変えなくなったとかうわさだけは聞いているのだけれど、古いサイト、どうしようかねえ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. シンサク より:

    コンチェルトの方は昨日から第二次クローズドが始まったねえ。
    一次のときやってみたけど、いわゆるもっさりで、操作しにくかったなあ。

  2. サクラキャンドル より:

    3Dになったみたいだね。今まで2Dだったから軽かったってのがあるんでない?
    そうすると、多垢同時プレイは難しい感じなのかね。

タイトルとURLをコピーしました