携帯買い増し

ホビー・デジモノ

 休みになりました。この暑い中、携帯を買い増しすることに。
 結局、「904SH」から、「SoftBank 921T」に替えることに。ちなみに、921Tは7月のはじめに値下がりして、結構お得な値段らしい。
 家のそばのヤマダ電機に行ってみたら、買い増しだとポイントはつかないそうなので、素直にソフトバンクショップにて。
 コースは、新スーパーボーナス&ブルーSSバリュー。
 ブルーSSバリュープランは、新スーパーボーナスの特典の特別割引が少なくなる代わりに、基本料月額がかなり安くなるプランなのです。従来の特別割引+ブルーSSと比較すると、月額は90円安くなるだけなのだけれど、特別割引の期間が終了する2年後には、割引率がかなり高くなるというプラン。まあ、2年持つかだね。
 さて、手続きはすぐに終わるので、早速いろいろと。GPSは問題ないけれど、ディスプレイがVGAからWQVGAに代わったのはどうだろう。あんまり実感は無い。売りの有機ELディスプレイはきれいだとは言うけれど、ワンセグを見ないので、あまり関係なし。
 問題は電池の持ち。お財布携帯関連の手続きやらをしていたら、すぐに電池切れ。もしかしたら、通信をたくさんすると、904SHよりも電池の持ちが悪いんじゃないだろうかというくらい。今後どうかはわからないけど、ちょっと不安だな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. shin より:

    ヨドバシならスパボ一括で通常ポイントつくみただけどね。
    逆に新規ならスパボ分割でポイント割増だそうだ。

  2. サクラキャンドル より:

    ヨド、ビックあたりだと付くみたいだね。
    ヤマダも競合店が近くにある場合は付くみたいだった。あとで知ったんだけど、まあ、家のそばですんだから良いよ。
    新規はどこでも大体ポイント増量だね。ポイントつかなかったヤマダでもそうだったよ。

タイトルとURLをコピーしました