農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

jojoの奇妙な冒険1部からのアニメ放送開始

 毎週少年ジャンプを買っているので、10月の初めからMXでジョジョのアニメが始まったのは知っていたのだけれど、1話は見そこねてしまった。
 そして、遅ればせながら見た。びっくりした。感動で涙が出たが、ちょっと飛ばしすぎなかんじ。じっくり見たいシーンがズバーンと流れて行った。

 セリフとかポーズが大げさなこともあって、あまり流れが速いとギャグになるよ。
 オープニング、エンディング、途中の宣伝まで入れて総合的には良かった。しかし深夜アニメ見るのはほぼはじめてだけど、規制ってひどいね。ぼこぼこにされた人とか、あれくらいのグロでダメか。
 黒塗りばかりだと、先が思いやられる。これからもっとグログロになるところあるんだぜ。BlueRayでは黒塗りのシーンも改善されるんだろうか。
 しかし、この宣伝も面白い。
 「自分の欠点は、予約を忘れっぽいところだ。反省しなくては。」
 毎回変わるんか、これ?


 来週とか超楽しみだ。しかし、HDD 500GB で結構録れるもんなんだな。昔PCで使ってたHDDをREGZAにつけてほとんど使ってなかったのだけれど、驚いた。
 PCでキャプチャしてた時は500GBなんてすぐにいっぱいになった気がするんだけど。


関連記事[ジョジョ

前後の記事 - [映画]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP