農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

頭が回るようなめまい

 あまりめまいとか体験したことがなかったのだけれど、数日前からひどい状態。
 頭を下げたりすると世界がぐるーんと回るような状態。トイレで座ったときとか、不意に頭を下げたときにぐるーんと回るように、気が少し遠くなるような変な感覚。やばい病気かと思ったけれど、どうも良性のめまいにあたるらしい。

"良性発作性頭位めまい症はこんな病気 良性発作性頭位めまい症とは、頭を動かしたときや一定の頭位をとったときに、視界が回る、もしくは揺れるといった強いめまいが生じ、それに伴う吐き気・嘔吐が特徴の耳の病気です。"

良性発作性頭位めまい症 (りょうせいほっさせいとういめまいしょう) | 社会福祉法人 恩賜財団 済生会

 症状だけでみると、特に問題はなさそうで、2週間くらいで自然に治るとのことなので様子を見ることにする。
 ただ、発症したときはひどい下痢で、電車を途中下車してしまった。不安からくる下痢なんだと思う。

 まあ、ストレスがここ数日高いことは確か。
 見てくれる上司の人がストレスで長期休暇に入ってしまって、変わった人がかなり進めてくれ状況が変わった矢先、外注のインド人のグループが仕事を投げてしまった。
 その補填で、急遽C++のコードを書くことになった。納期寸前なので、1日で。私はC++をやったこともないという。こういう今までなかった体験が、ストレスを強くしているんだと思う。

 というか、そのチェック体制もかなり緩いんだけど、何か起きたらどうするんだろう。やった人が責任を取るのかな。
 仕事は会社があることなので何とかなるとは思うけど、健康は結局自分で守らないとだめだから、それだけは肝に銘じておこう。


関連記事[めまい 良性 ストレス

前後の記事 - [健康]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP