農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

電子レンジとトースターの新調

 部屋の整理やら模様替えなどをしていたら、母親も感化されたのかキッチンの家電を新調したいと相談を受けた。
 まず、電子レンジ。大きめでスチームのついた多機能のものを数年前に買ったのだけれど、使いこなせないと思ったそうで。もう少し小型で、シンプルなものが欲しいと。
 もう一つはトースター。こちらは買ってからそろそろ10年近くたつ。汚れが取れなくなってきているので、同じような大きさのものが欲しいということ。
 早速探してみる。

候補のもの


 同じようなところにおいて使っていたので、デザインは大体同じようなのが良いだろう。
 母親は昼にショッピングチャンネルを見ているようで、最近はアイリスオーヤマの製品が良いのではという。
 確かに、安いからいいのかもしれない。個人的には東芝製とかの方がいいのだけれど、東芝も最近は中国に身売りしてる部分も多いし、ほかの国内家電メーカーも似たり寄ったりだしな。

 そして、電子レンジはシンプルなものが良いそうで。そうなれば、だいたいこんな感じで、楽天で注文。


 しかし、値段的にも相当安い。こんなもんで良いんだろうか。

設置やら


 今まで使っていた電子レンジは大きくて重いので、これを棚から出すのが一苦労。
 ただ、出してしまえば問題ない。
 新しいレンジはもともと使っていたものより一回り以上小さいので、箱から出してセットするのは全く問題なく。
 ワット数的には、最大700Wなので、通常使用でも特に申し分ない。

 そうだよな、これくらいの機能で良いんだよ。


関連記事[アイリスオーヤマ スチーム トースター


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP